2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【わんちゃんも夏バテする!?】

暑い日が続くと、食欲が減ったりあっさりした物や冷たいものだけ食べたい、なんてことありますよね。 いわゆる「夏バテ」それって、わんちゃんも同じでしょうか?結論からいいますと、わんちゃんも「夏バテ」します! わんちゃんは暑いのがとても苦手です。 …

【夏に活躍!わんちゃんグッズ!!】

今までにわたり、何回かわんちゃんのお出かけなどの事についてご紹介してきました。 本日は、そんなお出かけの際やお散歩の時に役立つグッズをご紹介します!! その1.バーキンブーツ グリップトレックス 見ての通りわんちゃんの靴ですね 岩、寒い冬(雪道・…

【夏限定!わんちゃんとのお出かけスポット!】

もうすぐ月も変わり7月になりますね7月にもなれば夏本番! そこで今回はわんちゃんと一緒に行ける夏向けの施設の「ドッグプール」のご紹介です!! 1.ドッグランもろやま 出典:http://kitakitunepurasu.blog.so-net.ne.jp/2013-07-11-1 ドッグランやトリミン…

【夏の花火、迷子犬にご注意!!】

7月からは全国各地で花火大会が催されますね。 日本の夏の風物詩として広く親しまれる花火大会。 毎年楽しみにされていて、ご家族の一員であるワンちゃんを一緒に連れていこうと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 でも。実はワンちゃん達・…

【わんちゃんと旅行に行こう!〜湯布院編〜】

本日はわんちゃんと一緒に泊まれる宿をご紹介します! ご紹介するのは温泉でも有名な湯布院にある「湯布院ガーデンホテル」さんです! 湯布院をゆっくりと満喫していただける16室の和室と5つの洋室からお選びいただけます。 ここのホテルでは、ワンちゃん…

【わんちゃんの熱中症対策】

雨が降ったり止んだりとジメジメした日々が続きますね 梅雨が終われば夏本番! 更に暑い時期がやって参ります!! 夏の時期に弱いわんちゃんにとっても辛い時期です、 そしてわんちゃんも人間と同じ様に熱中症になります。 そこで今回はわんちゃんの熱中症の…

【夏場のお散歩について】

本日は夏場のお散歩に関してのご紹介です! 犬はお散歩が大好きですね。 でも、一番犬に負担が掛かるのが、お散歩をする時間なのです。 アスファルトは、お日様で熱せられて高温になっていますから、肉球が火傷を起こします。 ご自分の手をアスファルトに付…

【わんちゃんの暑さ対策!〜グッズ編〜】

日に日に暑さも増してきて、もうすぐ夏本番ですね!… 人間と違い体温調節が難しいわんちゃんは暑さに弱いです。 そこでいくつか暑さ対策についてご紹介しましたが、今回は夏を乗り切る便利グッズをご紹介します!! まず一つ目! 「わんちゃん用クールマット…

【わんちゃんの暑さ対策!〜室内編〜】

今回は室内犬または室内での暑さ対策についてです! 室内犬の場合にも、注意が必要です! エアコンなしで、閉めきった室内は室温があっという間に30℃を超えてしまいます。 そうなると熱中症を起こし最悪の場合死に至る事もあります。 お散歩の項でも触れてい…

【わんちゃんの暑さ対策!〜犬小屋編〜】

梅雨から夏にかけて、長毛種等の犬たちにとっては、とても辛い季節になります。 そこで、夏場の暑さ対策に関してご紹介します! まずは犬小屋周辺の暑さ対策です! 犬小屋を涼しい場所に移動できますか? 出来るようなら犬小屋の移動をして下さい! 犬がいる…