【わんちゃんと出かけよう! 〜お花見〜】

皆さんこんにちは!

最近寒さも和らぎ、あれが楽しみな季節になってきましたね。

そう「お花見」です!

今日は都内で気軽に行ける、かつ穴場的な、わんちゃんとのお花見スポットをご紹介します。

 

f:id:go-guidedogs:20150331162555j:plain

 

本日ご紹介するのは「城北中央公園」です。

 

城北中央公園は板橋区練馬区にわたって広がる広大な公園です。

 

アクセスはあまりよくありませんが、その分都内の有名お花見スポットよりは空いていて
穴場だと思います!

 

園内はリードをつけていればワンちゃんをお散歩できます。

 

また、別途登録は必要ですが、大きなドッグランもあるので、ワンちゃんの運動不足解消にも!

 

お花見スポットはいろいろありますが、テニスコート脇の通りは桜並木、またすぐ近くにある茂呂山公園にもたくさんの桜が植えてあり、歩いているだけでお花見を満喫できます。

 

石神井川沿いには川へと垂れ下がる見事な桜並木が続いていて、お勧めは川沿いのお散歩です。川面に落ちる花びらがとても綺麗です。

 

 

 

皆さんも是非行ってみてくださいね♪

一般社団法人 盲導犬総合支援センター