【おもちゃでワンちゃんと遊ぼう!〜Part2〜】

今回の記事は、"おもちゃでワンちゃんと遊ぼう!"シリーズの第2回です!

 

本日は、ワンちゃんとの遊び道具の定番中の定番!フライングディスク(フリスビー)の「DADWAY オルカ・フライヤー」をご紹介したいと思います♪

 

f:id:go-guidedogs:20150227215236j:plain

 

固いプラスチックと違い、ワンちゃんのお口に優しい合成ゴム素材を使っている為、安心して使うことができます☆

さらに、水にも浮かぶ優れもので、楽しさが倍増♪

 

初めてフリスビーで遊ぶワンちゃんには、まずはフリスビーに興味を持たせることから初めて見て下さい。

 

最初は手元で遊ばせて上げるのが上達のコツです☆

 

またフリスビーには、まっすぐ投げて犬が取る「ディスタンス」や人の足や背中で取る「フリースタイル」等様々な競技があり、まさにドッグスポーツの華と言ってよいでしょう!

 

f:id:go-guidedogs:20150227213720j:plain

 

皆さんもDADWAY オルカ・フライヤー」を持って休日などに広い公園にワンちゃんと一緒に遊びに行ってみてはいかがですか??

 

 

一般社団法人 盲導犬総合支援センター